2020.8 3週目のトレード予定と履歴

2週目に続き、日経平均は上昇しそうな雰囲気。一旦陰線が出て軽く下げる可能性もあるがゆっくりと上がっていって24000付近でまた別の動きを見せるのかなと予想。レンジの可能性も勿論否めないが短期的には上がる考えでトレードしていきたい。

 

候補としては

大幸薬品

ウェルビー(一旦利確したが再エントリー希望)

ファーマフーズ

ミズホメディー(先週金曜の朝に買おうとしたが約定しなかった)

セミテック

エムアップHD

プレミアG

のいずれかを買いたいと考えている。

大阪ソーダはほぼ高確率で売却することになるだろう。

また、変に下落されても困るので各銘柄逆指値での売却注文を入れた。これで8/17は早い段階からやり易い動き方をしていきたいと考えている。

 

8/17 日経平均

大阪ソーダを利確。しばらくしたらまたエントリーしたいとは思う。

PSSは逆指値注文によるロスカットにかかり自動的に売却。-数%程度なのでまたの機会を待ちたい。

 

次に、本日の購入内容。

ミズホメディー 100株

 

先週末の内に買いたかったがまだ上がる余地ありとにらんで買付。

また、大幸薬品も買えたが高値をつかんでしまったようなので低ダメージで済むようすぐさま売却。

セムテックかエムアップHDを買いたかったが、こちらも約定せず。明日は何かしらエントリーしたいが、迷いそうである。

 

一方、残りの保有銘柄のインパクトとBUYSELLは上昇。特にBUYSELLは先週チャートの分析結果が良さそうだったことと先行き良好な要素が上手いタイミングで重なっていたために買付していったが、読みが当たったのか急反発した。

このまま良い所で利確したいところではあるが、伸びが予想以上であれば買い戻していくのも良いと思う。

 

8/18 日経平均

緩やかな上昇傾向かなと考えていたが、やはりレンジの動きとして見るべきか。

 

本日はインパクトを利確。理想的な手仕舞いができたように思うので、損切りと利確のタイミングは悪くない形ででき始めたかなと感じている。ただ買付のタイミングはまだまだ修行不足だろう。

 

また、今日は一気に以下の内容で購入。

ウェルビー 100株

PSS 100株

大幸薬品 100株

ファーマフーズ 100株

 

大幸薬品については、後手後手にまわりながら結局エントリーした形である。

目をつけていた銘柄がほとんど上がり過ぎ感が強く、今更購入しにいくのもリスキーだなと考えたところが大きい。

 

また、保有銘柄のBUYSELLは今日も上昇。丁度前回高値と同じラインまで来た形なので、ここの壁が固そう。明日値動きが渋くなれば早めに売却してしまうべきだろうか。

 

8/19 日経平均

現状、やはり読みづらい値動きとなってはいる。

 

本日はBUYSELLを利確。そこそこ上出来のタイミングで売却できたとは思う。

他の保有銘柄はPSS以外はやや上昇、PSSのみわずかに下落。

今日はかなり予想を立てにくかったので購入はなし。しかしインパクトかBUYSELL、デンカあたりを買い戻そうかなと感じてはいる。

 

8/20 日経平均

本日の購入内容

インパクト 100株

固いと思われた前の高値のラインを超えていく上げを見せていたために再度エントリー。移動平均線としても勿論問題なしと考えた。

 

また、保有銘柄においてはウェルビーのみが上昇、他は下落。PSSに関しては、来週末が勝負だと考えている。

また、インパクトを更に買い増すのもアリと感じる。

 

8/21 日経平均

 

本日はファーマフーズ大幸薬品手仕舞い。どちらもプラスではあるもののほぼトントンぐらいで売却。

そして購入内容はこちら。

BUYSELL 100株

デルタフライ 100株

いずれも、再エントリーという形。

 

他の保有銘柄については、ウェルビーインパクPSS全て上昇。

来週中には今持っている株は全て売却することになると思う。今週もトータルで見ればまずまずの売買ができたのではないかと思うので、勝負の8月4週目でも独自ルールに基づいたトレードを徹底したい。