2020.8 4週目 トレード履歴

8/24

日経平均

かなり下がっていきそうな雰囲気であったが、結局上昇し直してきた。

 

保有銘柄はインパクトとPSS以外は上昇。PSSは下落。

インパクトについては、長めの陰線が現れたことでトレンドが切り替わる動きと判断し僅かなマイナスを出して損切り

 

一方、以下を買付。

新日本製薬 100株

移動平均線の動き、位置関係良し。そして日足を見た時の勢いを見たところまだ上がり目ありと感じた。興味を持っていた銘柄であったためチャートの読みも含めエントリーの判断。

 

8/25 日経平均

今日は保有銘柄が軒並み急落し、ウェルビーと新日本製薬はほぼトントンで売却。

一旦電子材料を100株買うも、またしても高値をつかんでしまい即座に損切り

大失敗の動き方しかできない日であった。

そして、イグニスとミクリードを100株ずつ購入。

クリードについては理想系のチャートを描いていて長めの陽線が出たことでエントリー。

イグニスは常に買付のタイミングを伺っていた形であったのでこの機会に購入。

本日の反省:ザラ場買付は負けが多い。(特に後場

やはりローソク足が完成しない中での判断は勝率を下げることになるので改善が必要である。

 

8/26 日経平均

 

イグニスは下落に転じたため即座に売却。

一方で、エルテスを100株買付。

チャート的に理想系であり今後を期待される要素も出ているためエントリー。

また、残りの保有銘柄は全て上昇。

クリードは読みが良くそこそこの上昇を見せた。

今週の残り2日でどれだけ値動きがあるか。

PSSの決算発表も気になるところである。

 

8/27 日経平均

保有銘柄全て下落。

8/28 日経平均↓↓

保有銘柄全て大幅下落。

今週の動き方は明らかに大失敗。

今回のことは勉強になったと考え、反省。しばらくの間下手に取引をしないことにしようかとも思う。

 

さらに追記

決算発表前下降気味だったPSS100株保有したままこの土日を経過していったが、31日一体どういう結果になるのか…。

チャートだけで言えば劣勢寄りだが悪材料出尽くし好材料出現により急反発してくれるのか、はたまた失望売りが大勢を占めるのか本当に予想がつかない。上手くラッキーな結果になれば買い増しも考えたいところだが、不安と期待が混ざり合う複雑な心境である。