2020.11 24-27 トレード履歴

11/24

日経平均↑↑

サムティを100株のみ僅かな利益にて利確。(+9000程度)

そして川本産業が調整したところで100株買い増し。

また再びファーマフーズ100株買い戻し。長くとも一週間ほどの保有で考えている。

 

11/25

日経平均

下がり始めた川本産業を一旦手仕舞い。(+40000程度)

そして300株買い戻し。ただここはやや失敗で、200株手放してから100株戻す形を取った方が良かったと感じる。

その他保有株も全て下落。

明日は状況見ながら軽症で売却してしまおう。

 

11/26

日経平均

保有銘柄については、サムティのみやや下落で他が上昇。

 

11/27

日経平均

サムティのみが下落し、他は全て続伸。ファーマフーズは新たな材料も出現した。2日ほど前とは状況は大きく変わった部分もあり、各銘柄まだまだしばらくはホールドしていく。

何と連動•何に引っ張られる銘柄であるかということを見極めながら、業績が継続的な上昇にあるかどうかで銘柄選定しつつチャート上での売買タイミングを判断するのが今のスタイルである。そして好感されるであろう情報による株価変動がどれだけあるかをチャートで追いつつ早めに見切りをつけるかどうかを考えて必要に応じた手仕舞いを行うことが、最近のような形で余計なマイナスを最小限に抑えられていると思う。そのための僅かな損失は気にするべきものではない。現に、チャートでの動きが怪しくなり一定のラインを超えたところで手仕舞いした数日後には大きく値を下げた株もあったので、保有理由が崩れずチャートも良好で地合いとの関連性がどういうタイプの銘柄なのかの総合的な判断がトレード成功に繋がるように感じる。チラ裏のような思いついたままで書き殴ってみたが年末にもう一度まとめ直し、来年の取引を成功させることができればと思っている。