2020.11.30〜12.4 トレード履歴

11/30

日経平均

ファーマフーズは上昇、他は下落。

サムティについては一旦手仕舞いしてしまうべきかなと思う。川本産業は明日の値動き次第で一部手放すかどうか。

 

12/1

日経平均

ファーマフーズは下落してきたところで一旦利確。(+12000程度)

サムティは-2000程で一度売却。

川本産業はさらに大幅下落により100株のみ売却。(-7000程度)一応リスク回避のために保有数量を下げたが、底値を打ったところで再度買い増す予定である。

一方、CRIMW100株とメディカルネット200株、FDK100株を買い付け。前日までにエントリーを考えていた銘柄であり、いくつかの裏付けのある上昇が予測されたものである。いずれも短中期的保有であるが、来週頭あたりには買付余力60万ほどを用意しておきたいのでほぼ全てを手仕舞いしてしまうかもしれない。

 

12/2

日経平均

FDKは天井の雰囲気もあったので-2000程度で売却。また、ファーマフーズセラクを100株ずつ購入。

川本産業含め保有株は全て前日比で上昇。

ファーマフーズについては決算前に手放して様子見しながら買い戻しできれば良さそう。

 

12/3

日経平均

全銘柄下落。まだ今後どうなるかはわからないが、読みを大幅に読み誤ったかもしれない。

明日と週明けにかけて反発する銘柄もあるとは思うが、最小限の損失で済むよう判断していかねばならない。

 

12/4

日経平均

ファーマフーズ以外の銘柄が全て大幅下落し、泣く泣くセラクとCRIMWを手放すことに。(合計-30000前後)

代わりに下がりきったところで川本産業を100株買い増し。

この一週間の動き方は大失敗であり、今回も反省が必要そうだ。特に12/1の余計なトレード。結果としては取り返してきたマイナス分が元に戻る形となり、高い勝率の見込めるトレードができなかった残念な取引内容だった。

本当に前回の失敗から学んでいるのか疑わしい。冷静な判断ができていないのが一番の問題であり、焦って今勝負をかけ過ぎてしまったのは非常に恥ずかしい失敗だったと言える。

来週以降も、今回の失敗原因を振り返っていかねばならない。